タイヤ交換

DSCN0142R昨日は明石まで往復で34km、今日は久しぶりにFCR ZEROを車に乗せて9時から呑吐ダムを走ってます。やっぱりロードレーサーは走りが軽いことを改めて実感。 漕いだら漕いだ分進む感じであっという間の26kmでした。 ロードレーサーで通勤すると楽チンそうだけど夜なんか段差が見えないとリム打ちパンクしそうで怖い。 
やっぱりMTBで通勤せねばと言うことでタイヤを換えてみました。 前のオーナーがIRC SERACXC LITEというタイヤをつけていたのですがレースに出るわけではないので、通勤仕様のMTBにするべく、大蔵海岸のスポーツデポに置いてあったMAXXISのDETONETORなる過激な名前のセミスリックタイヤ しかもイエローにしてみました(笑) 少し乗り心地が悪くなるかもしれないけど転がり抵抗が減るので自転車通勤のためにはプラスになるか と思ってます。