Foretrex101購入!

Dscn0507rハンディGPSの存在は知っていたものの、これ以上電気物を増やしちゃいかんと買うのをためらってました。 そうは言っても物欲には勝てずGarmin社のForetrex101をヤフーオークションでポチッと落札(^_^メ) 雨が続いていたので自転車では使うチャンスが無く、ままよと会社への往復の電車の中でスピード測ったりして・・・・窓際に時計みたいなものを押し付けて液晶を必死に眺めていたオッサンは僕です(笑) ちなみにMAX SPEEDは108Km出てました。 ハンディGPSは・・

地図はないけど緯度経度を指定して目標地点を結んで行けばナビゲーションも出来る優れもの。 単車のETCは電源がどうだ。 振動がどうだ 防水性がどうだとガタガタ揉めて中々導入進まないですが、電池で十分だろ と 改めて感じます。 専用のマウントキットもありますが、腕に巻くようになっているから、バンダナをハンドルに巻いてそれにさらにGPSを巻きつけるように固定してます。 某MazokaさんのBlogにも書いてますが一緒に神戸まで買い物に・・・・
GPSのログはカシミールというソフトを使って加工するのですが初めて使うのでなかなかうまく加工できなかったですがようやく形になってきたので公開(^o^)丿

垂水〜ソフマップ神戸店へ
2国を東に須磨で和田岬経由で走ると車の通行量が少ないので気持ち良く走れますな。 ソフマップでもこれまた電気物を購入。 初めての林檎マーク(^_^メ)

ソフマップ〜メリケンパーク〜明石海峡大橋

帰りは神戸空港に行こうか なんて話も出てたけど結構時間が遅かったので断念。 次は絶対行くぞ! メリケンパークのフリーマーケットをしばし見ながらたまたま停泊していた日本丸をデジカメでパチリ。 帰りは三ノ宮・元町・大開通りを通って板宿を通り抜け、須磨から2国を明石海峡大橋へ。 ログが取れるとどこをどう走ったか記録に残るので楽しいですね

走行距離が40.65km Maxは??km 平均速度は19.7kmでした。